since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

おおっと110やん
FF11には動きや角度によってノーパンに見えるポースがあります
今日はモグハウスで革合成しているポーズをご披露します


(いぇ〜ぇ、ぇぉ〜)


(おぃ〜いぃぃぃ〜いぃぃぃぃ〜)







安心して下さい、穿いてますよ



ここ1年ほどこそこそとログインして(主にVUPのついで)
革スキル110を目指すべくこつこつと溜めていた革素材(有鱗の皮)
時は2/28日、それがついに火を噴く日が来た!(' Д')q


・・・・・上がる!?
もりもり上がるよ、革スキル!!!


なにこれ連続3回アップとかどんなミラクル大作戦?!Σ('Д ')ぽ〜るぅ?
こんな上がり方なんて下級レシピでしか経験したこと無い
ここ数年でFF11もだいぶ緩和された雰囲気はあったがこんなに??
これなら夢の目標(日本語難)の革細工スキルキャップに行けそう!('∇')


・・・・・・・・・・・・

・・・・・


モグハウスと南サンドの防具屋にこもりおおよそ1時間
こつこつと溜めきった有鱗の皮がついに尽きた
到達革細工スキルは109.2

有鱗の皮のドロップはほぼ死んでいると思われる過去エリアの特定生息な通常モンスから
出品履歴から今はもうほとんど流通しなくなっている
おそらくもういくら待ってももうまとまった数の確保は無理だろう

有鱗の皮を使わないレシピでスキルが上がる物は少ない
いい値段の素材ばかりだったがあと1歩なんで豪快に奮発した
だがその素材すら無くなってしまった、出品間隔もまばらで次は解らない
自分の革細工生命はここまでなのか・・・



「メッセージが1件あります」
おおう、FF11フレから何故かパズドラでメッセージww



「あんどさん復活ですか?
 今はマイナス10レシピでもスキルが上がるんでチャンスですよ(違約)」


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー?!

そういえばLSメンが−10でどうこう言ってたがスルーしてた
いや、いったい何のことかまったくわからんかったのよ、マジで
合成中全然割れなかったんでなんかそこらのイベントなんだろうかと勝手に脳内補完
もしかしてスキル上限マイナス10のレシピでもあがるの??


上がる!上がるよ!
前のレシピに比べると上がりはだいぶ悪いんだけど確かに上がる
これなら残り0.8くらいなんとかなるんじゃない?
ああしまった、手持ちの金糸全部店売りしちまってた(;´ ∀`) '`,、'`,、
まぁ金糸くらい作れば・・・・・

って絹糸も手持ちにねぇじゃん、ヽ(°∇、°)ノあははは
しかも出品もねぇ、なんという障害、ふぉーるいんとぅとらっぷ
ちょっくら芋虫狩ってきますね三┌(;´  ∀`)┘






祝!革細工スキル110達成!!!


うっかり出来てしまったHQはLSメンとフレにプレゼンツ
1個は競売に記念出品、記憶に無いくらい超久々な初出品、初履歴品♪
革屋としてのヴァナライフの〆には十分だね('∇ ')b


もうこれで思い残すことは無いぜ・・・・・・


| 【FFXI】プレイ日記 | comments(7) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

| - | - | - |

あんどさん、絹糸はなんと、裁縫ギルドショップの片方で在庫関係なく常に店売りしてくれるようになってますよ……(笑)
ともあれ、おめでとうございます! リアル都合で色々忙しいとは思いますが、気が向いた時にまたふらっとヴァナに来てくださると、絶賛現役冒険者としては幸いに存じますヽ(´ー`)ノ
| さとみん |
ひゃくじう、おめでとございます!
わたちもガタピシPS2とともに歩んできましたが
今月ちうにPC購入が叶えば
ヴァナに居座る所存です  こっそり!
| 旧・派手鯖のタル子 |
お子さんかわいいですね
| hippo |
110おめでとう御座います。PCへの移行は済みましたか?
| 真龍LV |
>もうこれで思い残すことは無いぜ・・・・・・

なんだか、サフさんがブログを止めてしまった時のことを思い出して悲しくなりました。
10年近くアンドさんのブログを見てますが、これからもちょくちょくと更新してくれると嬉しいですw
仕事先での食べ歩きのやつとか久々に見たいですね(*´ω`*)
| いのまる |
ああ、久々に見ると更新していた。
久々に懐かしい気持ちになりました。

いつかまた、ジュノのバザーにtellでめい入り作成依頼などできたらっと郷愁に浸りました。

食べ歩きブログとして復活してもいいのじゃよ

カバン鯖にいた、騒がしかった猫より
| あれ猫 |
> さとみんさん
なんかちろちろ情報見てるとかなり緩和されてるよねぇ
スナイパーリングでスキル上げした地獄が夢のようだ><

> 旧・派手鯖のタル子 さん
PCは仕事に使うモノ意識が強くてなかなかゲームがしにくいしづらい!

> hippo さん
雑誌に写真送ったら即掲載だね、と思うくらいに可愛い親ばかっぷりなう。

> 真龍LV さん
PC以降の前に息子と出張で・・・・おおう

> いのまる さん
いや食もずいぶん細くなっちまったよ
出張時に4食(おや?)食うことほとんど無くなった

> あれ猫 さん
実はこの後のエントリを書いているんだけど半分くらいで止まってる
自分らしいオチがあるんだけどね(謎)
| 革屋 |




http://and2u.jugem.cc/trackback/2294